注意喚起!甘いの飲み物にご用心。

 

花金か

私は明日も

仕事なり

 

 

あまりに辛すぎで一句読んでみた。

毎日毎日ノンフィクションで仕事が忙しい。別にマウントを取りたいわけでなく、なかなかどうして本当に毎日時間に追われながら仕事している。

ま、きっと私だけでなくみんなそうなんだろうけど。

 

f:id:kkminmin:20210212211422j:plain

 

仕事忙しいと心が荒ますよね。

みなさまはそんな時どうされますか。

 

 私はいそがしすぎてイライラした時は必ずといって良いほど甘いものを飲んでいます。

どうして甘いものを飲むのかについては以下でまとめてみた。

・頭の回転を円滑にするため

・忙しくすぎてイライラするのを多少緩和させるため

・味覚から自分のマインドをリセットするため

・忙しい中頑張る自分を励ますため(=これぞ自給自足)

・単純に甘いものが好き

・てか、自販機で売っている飲み物って選ぶ余地なく基本甘味じゃね?

・社割?なのか職場の自販機の飲み物が安く、意味もなく飲んでしまう(80円〜)

・正直寒くてあったかい飲み物で暖をとっている節もある

・ラーメンを食べた後は炭酸が飲みたくなる

エトセトラ。

 

途中「忙しい」と全く関係ない理由で甘い飲み物に手を出していることは、みなさまの類稀なるスルースキルでかわしておてい下さい。

 

今からは、私が依存していると過言ではない飲みのもたちについてご紹介していく。

 

リプトン ミルクティー

 

 

これは職場の自販機で80円で販売されております。安価故に手が出てしまうのですよね。

280mlというサイズはある意味罪です。

「きっと砂糖が沢山入っているのだろうけど、280mlだし大丈夫か!頭も使ってるし、実質0kcalよね!」

と自分の中の悪魔がささやく。

しかもね、なんか贅沢感あふれるパケなので自分を労ってる感があり視覚からも満足できる仕様。やばいです。

言わずもがな、美味です。 

しかし美味な物=ハイカロリー・高糖分スタイル。危ないです。

毎日飲むと確実にデブりん街道まっしぐら。

 

 

午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー

 

 
こちらも職場近くの自販機で100円で売っております。はい、たびたび買ってしまいます。
これもね、ネーミングが憎い。
”芳醇”と”ロイヤル”ですよ?そんなことってありますか。私のようなボンビー・ガールはこんなキャッチコピーに弱くて。最終買ってしまうのですね。
言わずもがな、美味です。甘いです。間違いなくハイカロリーで、しこたま砂糖が入れられた飲みのもなのでしょう。
こちらも週3日も摂取するば栄光のおデブ・ロードを駆け上がることになるでしょう。
 
 
 
 
 
 
働くみなさまの強い味方、オロナミンC様でございます。
こちらもね、罪悪感が少なめのサイズなため私の中でデーモン・ドリンクと位置付けている。
しかしこれももれなく甘味強めなためビタミンCが配合されているとはいえど、それを凌駕するほどの砂糖なのだろう。きっと。
しかし栄養ドリンクぽさもあるため「体に良い」というイメージも拭えなし、さらにコンビニで買うとしてもお財布に大きな打撃を与える程の値段じゃないしで。
はい、度々購入して摂取するに至るわけです。
しかも私がオロナミンCを飲む時は決まって昼食がカップラーメンor社食がラーメンのとき。
ラーメン×甘味炭酸というダメな相乗効果でより一層ダメ。
絶対にオススメしません。
 
 
まるで「オススメの飲み物!」的なテンションでご紹介していますが、決して進めているわけではありません。
でもどれもこれも、どこに出しても恥ずかしくないくらい美味な飲み物です。本当に神々の飲み物なんじゃないかと思う。
 
用法・用量を守って適切に飲みましょう。
お酒と一緒でございます。
良い酒、程よく。
甘い飲み物、程よく。
 
では。