週末鉄分補給旅行 パート1

津山線(岡山県)と若桜鉄道智頭急行(鳥取県)に行ってきた。

f:id:kkminmin:20210405200833j:image

津山駅にはなんとこちらの方がドーンとお出迎え。鉄分の豊富さが窺える。期待値爆上がり。噂に違わず良いお顔立ち。黒くてツヤツヤで…。はぁ、ため息。

そして足早に津山まなびの鉄道館へ。

f:id:kkminmin:20210405201328j:image

16時閉館だったたから急ぎ気味で写真撮影。国鉄時代の名優たちだ。全ては載せられないので以下のような形で割愛。

f:id:kkminmin:20210405201551p:image

津山駅及び津山線、控えめに言って最高だった。絶対また行きたい。

しかしノスタルジーは諦めてしまった…。

f:id:kkminmin:20210405201855j:image

キハ40は無事にらおさえられたけど。

そして真っ黄色の115系。言っちゃなんだけど、センスないよね…。まぁそれなりに可愛いんだけど。

f:id:kkminmin:20210405202017j:image

食パン電車、もといスーパーいなばキハ187系。見事に平べったい〜。やっぱそこそこの不細工だ不細工。(今回の旅で1番お世話になったのだけど)

f:id:kkminmin:20210405202151j:image

では、次回へ続く。

f:id:kkminmin:20210405202800j:image