至高の大人買い

ここ最近の自慢なんだけども。オトナ買いを発動してしまった。

田中芳樹さんの銀河英雄伝説の文庫本を買ったのだ!どんっ!

f:id:kkminmin:20210415213546j:image

積読も消化しきれてないのにまた買っちゃた。なんだか毎週この買っちゃった報告していて嫌になる。けどこの買い物はダメージないどころか、私の幸福度を上げる起爆剤となったからむしろ買って良かった。

しかしオトナ買いってなんとも甘美な響きだ。基本ケチな性分だからあまり一気に買うとかはしないのだけどたまにすると良いね。なんだかスッキリするから精神衛生上の治安維持にも一役買ってるんじゃないかなとさえ思う。女子だからと性別アピールするつもりは毛頭ないし、お買い物は女子だけのものじゃないけど、お買い物ごときでここまで自分の生活に対する満足度が高められた実感を手にできる女子って本当最高で最強だなと思う。ま、これがブランド物買い漁るようになると下品さが出るよな〜という私のこのボヤきは貧乏人のヒガミということでお許し頂きたい。

話は変わって。

アルスラーン戦記から田中芳樹さんのファンだ。アニメ版で銀河英雄伝説(新しい方)も観て、続きが気になったもんだから買っちゃったわけだけど。やはり原作に触れるのは良い。

まだまだ熱く語れるほど読み込めてないけど、私はヤンさんが好き。そのうち熱く語り出すと思うので、以後お見知りおきを。