オススメアルコール。

 

みなさま、飲酒ライフを楽しんでいらっしゃるか?

私はこれでもかってくらい酒との距離感を縮めて楽しんでいる。いやはや、やはり酒と諭吉とは一生仲良く仲違いすることなく末長くお付き合いをしていきたいと思っている。

誰も興味ないだろうけど、最近私が好んで飲んでいるお酒を紹介する。

f:id:kkminmin:20210520211944j:image

このお二人が昨今のレモンチューハイを席巻していると言っても過言ではないだろうか。だってコンビニに行ってもスーパーに行っても絶対冷蔵庫で冷え冷えにして販売されているし。ワールドワイドに手を出しているかどうかはわからないけど、個人的に世界で戦えるレベルだと思っている。いや、今後私が海外に旅行に行ってもその味をどの国でも忘れることなく味わえるように世界的に売っていって欲しい。日本産だし、安心安全だ。

お酒にまつわる思い出話は台湾のクラブに行った時だ。ハタチになったばかりでお酒の味もろくに知らなかったあの頃。別にお酒好きでもなかったあの純粋な頃。結論だが、そんな真っ白な頃にクラブなんて行ってはならんね。そこで初めてショットグラスでテキーラを飲んだ。別に飲みたくなかったのだが、隣でこれまた観光で来ていたアメリカンガイズが頼みもしないのに奢ってくれたのだ。好意を無駄にするわけにもいかず、私と友人はガイズ(他人)とチィーーーースとグラスをあわし一気にくいっと言ったのだ。

舌に噛みつく! とはこのこと。一気飲みなんて持ってのほか。飲みきれずしれっと隠して残しました。ガイズには申し訳ないけど、お酒初心者のお子ちゃまにはテキーラは早すぎよ。あんなの飲めなくても幸せな人生歩めると思うからもう私は飲めなくていい…。

そんな多少踏んだり蹴ったりだった私のハジメテのテキーラ。それ以降テキーラはタイミングが合わず飲んでないのだけれどね。私はご飯食べながら飲むお酒が一番だと考えているから、テキーラ飲めなくても後ゆび指されない自分の所属するコミュニティに感謝。

外国だとみんなテキーラとかマティーニとかを座る範囲の狭いやたら高さのある丸い椅子に足を組みながら1人飲んでいたりするけど。私にはそんな未来は一生こなさそう。

とにかく、このレモンチューハイたちを飲んだことがないという方は少ないと思うが、飲んだことない人やお酒難民にも一旦オススメできる一品だ。

「濃いめのレモンサワー」は文字通り濃いめ。お酒は強いというよりかは、味が濃いので調整が若干難しい。しかし自分の好みの塩梅を探求するという楽しさがある。一方「レモンサワー」はめちゃくちゃあっさりしている。甘すぎなくくどくもないので、量が飲めてしまうところが要注意。

夏到来目前なので、みなさも有意義なお酒ライフを。