2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠監督の描く世界に似ていなくもない写真。

お久しぶりです。 ブログ更新がまたまた開いてしまった。こうして更新さえしなくなる、それがブログなのだ。 非常事態宣言が一応終了した世界で、みんな何してるの? ん?私? 私はねー…。 写真撮っているよ。 なんていったってミラーレス一眼カメラ持ってる…

深夜のガールズトーク。

緊急事態宣言明け! ようこそ、蔓延防止対策! 待ちに待った?この瞬間。皆さんは如何がお過ごしでしょうか。私は相も変わらず時に元気に、たまに疲れて生きております。そしてRADWIMPSの野田さんが歌うテルーの唄聴きながらこの記事を書いている。いえい。…

「寂しい」と思ったときに観る映画。

暑く蒸し蒸しした日々がなんともやんごとなく続いていますが、お元気ですか。私は絶賛この暑さと湿り気を帯びた空気感に叩かれ、まいっています。誰か助けて。 まぁそういうわけで、狂いそう一歩手前くらいで毎日生きているわけなのだが、やはり自分が意図的…

6勤を耐え抜くためにカンフル剤を。〜自給自足な週のルーティン〜

私今週6勤なんです。隔週で土曜出勤があるこの私。すごくすごく嫌。特に今週はなぜかめちゃくちゃ嫌。説明できないけれど、いつもよりも格段に嫌すぎてもしかしたらもしかするかもしれなレベル。だから、とりあえず、行くしかなかったわけだ。 だってさ。も…

夜も朝も短し、輝け乙女。

女の子って可愛い。 先日電車に乗っている時若い子がいたんだが、その子たちの二の腕がすっごく綺麗だった。具体的にどう綺麗かというと、白くて柔らかそうで。一番重要なのが見事に毛がなくてつるんとぷるんとしていることだ。きっと脱毛に余念がないのだろ…

実写化に対する苦言を少々。

大好きな本の実写映画を最近観た。原作は洋書であったことから映画化していたことは知っていたが、Huluや Netflix等で見かけなかったことからいつまでたっても観ることが出来ず、存在さえ忘れていたのだが。dTVにて配信されているのネットサーフィン中に知り…

20代女性結婚独身天国地獄問題

どうも。とりあえず20代女子をやっているわけですが。自由に使えるお金も増え、学生時代とはまた違う輝き伴っている(と思いたい)はずなのだが、20代も中間に差し掛かると突如出現するのが結婚か独身か問題なのだ。 セクハラにあたるからか「結婚しないの?」…