2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋画】ウェイトレス〜おいしい人生の作り方〜の感想

ウェイトレス〜おいしい人生の作り方〜と言う映画をみた。 DV旦那に辟易しながら暮らしているが、その苦しみをパイ創作にぶつけると言う何ともユーモラスたっぷりな内容となっている。 とにかくケリー・ラッセル(主人公役の女優)が美人すぎてびびる。 テー…

就活経験者が語る!就活時に後悔したこと5選

もう1月も末。 3月ぐらいから就活が解禁するのでしょうか。私が就活していた時は3月より情報が解禁し、○イナビやリ○ナビといった大手就活サイトにいそいそと登録したのが懐かしいです。 結論から言うと、私の就活は全くうまくいきませんでした。 なぜうまく…

新卒で入社した会社を10カ月で辞めた話

国家資格をゲットし、今は病院で勤務していますが。 実は一般の会社で働いていた過去があります。 とある商材を扱うメーカーの営業として働いていました。 そんな22歳だった私がなぜメーカーの営業を選び、そして辞めたのか。 それについて今日は書いていこ…

 病院で働くメリット・デメリットとは

医療系施設って散々言っていますが。 はい、水茄子は病院で働いています。残念ながら看護師ではありません。 しかしこう見えて有資格者な水茄子です。 病院ではどんな人が働いているの? 病院で働くメリットとは 病院で働くデメリットとは こんな人は病院が…

結局マスクは何を使えば良いの?迷ったらこれを使え!

緊急事態宣言リターンズな日本ですが、感染者数の現象に歯止めはかかっているのでしょうか? そんなの聞くまでもないですよね。 残念ながら歯止めはかかっていません。 そんな世の中でどうサバイブすれば良いのか。 日夜医療業界で働く水茄子がその極意を伝…

オフィスでも大活躍!さらっとするおすすめハンドクリーム

もう2月を目の前にしているわけですが。 そこの女子と男子の皆さん。 ハンドケアは捗っていますかな? 冬という季節がらだけでなく、今年はコロナという未知のウイルスと人類は戦うことを強いられ、それはそれは手指衛生にも熱が入っていることこの上ないこ…

【自己紹介】医療系女子の取り扱い説明書

自己紹介 どうも、医療系女子です。 文字通り医療系の施設で働く20代女子なのですが、この度ブログを運用しようと思いました。 今回の記事は当ブログのトリセツ的ポジションを狙います。 自己紹介 医療系女子のスペック ブログを書こうと思った理由 医療系女…

【痛くない?!】名古屋でおすすめの医療脱毛クリニック

医療脱毛って値段が高く、そして痛い! そう思っている方も中にはいるのではないでしょうか。 しかし痛くなく、比較的安価な医療脱毛を提供しているクリニックも中にはあるのです! そんな医療脱毛を提供しているのが。。。 リアラクリニックさんです! リア…