6勤を耐え抜くためにカンフル剤を。〜自給自足な週のルーティン〜

 

私今週6勤なんです。隔週で土曜出勤があるこの私。すごくすごく嫌。特に今週はなぜかめちゃくちゃ嫌。説明できないけれど、いつもよりも格段に嫌すぎてもしかしたらもしかするかもしれなレベル。だから、とりあえず、行くしかなかったわけだ。

f:id:kkminmin:20210613223851j:image

だってさ。もう自分の好きな空間で酒をしこたま飲むことが物凄いストレス発散になるわけで。最高にすっきりするし、デトックス作用も著しい。(当社比)しかもね、普段見慣れない風景の中を高速で走るということはこの上ない快楽なわけだ。自分を取り巻く世界から、手っ取り早くどこかへぶっとばしてくれるからやめられない。私は私と二十数年付き合ってきてなかなか価値観や思考回路を変えられないことを痛感している。凝り固まったこの頭を強制的に切り替えさせるため、普段行かない場所にいく。自分の日常生活の匂いがしないところへの逃走を謀るのだ。

それに必要なのが酒、知らない車窓、睡眠の三連単。お金も脳みそも溶けてドロドロになっちゃったけれど、良い感じに酔いながら窓から外を眺めつつ、惰眠をむさぼることもできたし。

とりあえず明日も生きていけそうだ。 

f:id:kkminmin:20210613223900j:image