彼氏と別れました。

 

表題の通りで、嘘偽りなく彼氏とお別れしましたことをお伝えいたします。

f:id:kkminmin:20210704200458j:image

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!

やっと関係性が?な人とお別れできた、冗談抜きでノーストレスライフウェルカムだ。なんかさ、私と元彼はさかなり最寄りで恋愛してたの。でも週一も会わなかったのよね。全然それで私は平気だったんだけど、たまに頭の中に「この人とこれから先一緒にいて私は何か得るものが果たしてあるのか?」という問いが浮かんでは消えてを繰り返してた。最初はスルーできたけど、最近はもうダメだったね。我慢できなくなっちゃったってわけ。

別れ方としては私が元彼の態度にブチギレしてLINEを唐突にブロックしてはい終了と、なんとも0点なやり方になっちゃったけど、もうそれくらい嫌だった。まず、返信が遅いの。私の送ったメッセージを返してくるのって大体2日後だったりしてたし。ずっと「そんなにLINE返すのって大変なことなん?!」って思ってた。ヒステリーに怒鳴り散らさんかっただけ感謝して欲しい。それに「毎日LINEしよ〜」とか、執拗に電話することを迫ったこともない私に対してする仕打ちがそれかい!ってもう悲しいというか憎しみが増すわ増すわ。基本人に恵まれたからこんな適当な扱い受けたのが初めてすぎて、正しい対処の方法がわからなかったわ。

まぁきっと本当に好きだったらとことん話しあったり、「自分にも至らないところが絶対あるんだからきっとおあいこだわ!」って悲劇のヒロインと真反対をいってみたりとか、片手では足りないくらいの解決法はあったんだと思う。でも私はそれをしなかった。彼と同じ土俵に立って相撲をとることを拒否したんだ。悲しいけど、その程度の思いと執着だったんだと思う。

はぁー。

上手に恋愛がしたい。

でも自分のテンポとペースはできたら崩したくない。

どうしたら自分と恋愛を両立できるのかしら?私が恋を終わらすのは決まってこのバランスが上手くいかなくなった時。

やりたいことがある。

行きたい場所がある。

会いたい人がいる。

でも恋人との時間を作りたいと思っているのもどうしようもない事実で。恋人と自然に幸せそうにしている人を見ると「なんでそんな難しいことを簡単にやってのけられるの?!私とあなたは何が違うの?」って焦るのよね。

わかってる、贅沢な悩みだ。

それに私はまだ精神がお嬢さんなんだと思う。相手が自分に合わせてくれて当然、的なね。なかなか男性相手に泥臭いやり取りをするのができない。恋人関係なく、人間関係がそもそもめんどくさいものだから楽をしようと手を抜いたらダメなんだな。年々歳をとって、身体が少しずつ衰えていく。恋愛にカロリーを消費させることができるうちに楽しまないと。

ま、でも最終的誰かと結婚したいとは思ってるので今後もなんやかんや頑張っていくしかないんだろうなぁ。

ひぃ。