コロナで恋人に会いずらい件。

 

明日からまた火・水・木と。変わらずコロナが蔓延する世界の中で生きる皆さま、お疲れ様です。今週もハードな1週間が始まりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

f:id:kkminmin:20210518044211j:image

私は絶賛彼氏不足だ。世の恋人がどうやって逢瀬を重ねているのか本当に謎。チコちゃんに聞いたら教えてくれるのかしら。しかし本当に恋人や友人と会うのが憚られる。ただでさえ友人関係やらも先細りし始めているのに、このコロナで人と会わないですむ大義名分を手に入れた根暗出無精の未来はそれは悲惨なものなのだろうと想像に難くない。まぁ友達は一旦置いておいて、彼氏は流石に放置したらだめよね。どう森のお花だってほったらかしたら枯れちゃうわけだし、彼氏への愛情にもたっぷりと水をあげないと。セルフで育ってくれるわけじゃないからね。

というわけで彼を摂取すべく彼に会おう攻撃を仕掛けたわけなのだ。まぁ案の定彼は「会っても大丈夫なのか?!」みたいな優しさと言えなくもない正しさをお見舞いしてくる。探さなくても会わなくて良い理由はごろごろある日常だから、作家の森博嗣さんが言っていたように「会いたいか、会いたくないかが距離を決める」のだと思う。実際に会うか会わないかはおいておいて、会いたいという気持ちはきちんと持ち伝えていくことが大事なのだろう。