【自己紹介】医療系女子の取り扱い説明書

 

自己紹介

 

どうも、医療系女子です。

文字通り医療系の施設で働く20代女子なのですが、この度ブログを運用しようと思いました。

今回の記事は当ブログのトリセツ的ポジションを狙います。

 

 

医療系女子のスペック

 20代

女子

医療系施設で働いている

 

と言ったところでしょうか。 

自己紹介とか言っちゃてますけど、何書いたら良いのかわかんない。

でも良くも悪くもこの3要素で私のことは概ね語れてしまうのだ。

 はい、次。

ブログを書こうと思った理由

  • 文章を書くことが好き
  • 発信力をつけたい
  • あわよくば、ブログで収益を得たい

これが純粋な理由です。(そして3つ目が一番大事!!)

実は私はブログは初心者ではありません!

一度別名義でブログを運用していました。そのブログは削除していないのでネットの海に絶賛漂い中。 

しかし挫折。

働きながらブログを毎日書くのはそれはそれは大変でした。

今も日中は医療系施設で働いており、忙しさは変わっていませんがやはりブログで一旗あげたい との思いがどうにもむくりむくりと溢れ出し、本ブログを立ち上げるに至ったというわけです。

要するに、好きなことで金儲けに挑戦プロジェクトというわけです。 

 

医療系女子のブログの内容

 本ブログでは医療系施設のこと、アフィリエイトでの収益報告ブログ運用について綴る予定です。 また、大好きな美容についての情報もシェアできたら良いなと思っています。

 

2記事書いてみての感想

アフィリエイト記事を書くのは大変?

結論:大変。

 以前運用していたブログでもアフィリエイト広告のブログは書いていましたが、その頻度はごく微々たるもの。

このブログの一番最初の記事で初めてがっつり?アフィリエイト記事を書いてみましたが、見ての通り大変不格好なものになってしまった。。いや、まぁ全然伸びしろですよね。

 情報の取捨選択、いわゆるマーケティングとかいうナウでヤングでトレンディーなスキルを駆使して読んでくださる方に刺さる文章を書かなくてはならないのだな。。と今途方に暮れています。

大丈夫かしらん、私。

いやいや、今度こそ頑張るのだ!

 

ブログの機能を使いこなせない! 

PC オタクというわけでもないので、そもそものPCスキルが危ういのですが。。

文字を大きくしたり、太くしたり、見出しや目次をつけたり。。

一つの記事を作り上げるのに、このような視覚を刺激するような編集をするとなるとそれはもう大変。

慣れの問題もあると思いますが、現状全てが辿々しい。

あ、あれ?ブログを運用するの初めてじゃないのにナ?

なんでかナ?

先が思いやられますが、暖かく見守っていただければと思います。 

 

本記事まとめ 

 

ブログ、頑張ります。