マンガに学ぶ!仕事に対するとりくみ方

 

*やはり人間関係は複雑で奇なり。

 

まるでどこかの文豪が言ったかのうな名言風で始まりましたが、これは水茄子が日頃思っていることなのだ。

 

どこのコミュニティにも苦手な人(俗に言う嫌な奴☆)はいるのだろう。

こういう輩を華麗にかわすのが働く女子に必須スキルではないだろうか。

 

私が読んだマンガでの中に、見事なかわし力でバリバリ働く女子を見つけたのでご紹介する。

 

 

お仕事マンガといえば『サプリ』

おかざき真里さん著のこのマンガは働く大人女子のバイブル的存在なんじゃないかと思う。

仕事も恋も両立しようと美しい女たちが頑張っている姿が非常に健気で儚いのだ。

 

サプリには名言が多過ぎるから、それだけで1記事書けそう。

その中でも私が自分の仕事に生かしているのがこれだ。

 

f:id:kkminmin:20210203220903j:plain

 

フォーメイションしなやか・ニッコリ”っていう発想に脱帽。本当に天才。ゴロも良いし。

水茄子もどんな時でも、どんな人に対してもこの姿勢で仕事したいと思う。

なかなか難しいのが本音だけど。

でも笑顔であることは全てにおいてプラスであることは間違いない。これは個人的経験則からも言えるので、疲れたとしても水茄子は笑っていられる人材でありたいと思う。

 

 

次が『メンタル強め美女白川さん』

 
 
これは仕事に対する取り組み方というか、どちらかというと対人関係に関することかもしれないが。しかし、アンガーマネジメントを上手にできることも重要だ
 

f:id:kkminmin:20210203220949j:plain

f:id:kkminmin:20210203220924j:plain

 
 

最後は娚の一生

こちらはお仕事要素は少ないのですが。
 
 

f:id:kkminmin:20210203220544j:plain

結局仕事も全て努力ということなのだ。
しかしその努力が正当に評価されるかどうかはわからない
 そこが辛いところではあるが、近くにいてくれる人はちゃんと見ていてくれるということなのだ。