お値段以上?!寒い時は着る毛布にかぎる件!

 

まだまだ寒い日が続きますね・・・。

寒いから暖房もガンガン入れなきゃだけど電気代が怖いし、乾燥も気になる。

 

そんな方には着る毛布が断然オススメ!

f:id:kkminmin:20210201214651j:plain

 

 

私の着る毛布歴

こう見えて(どう見えて?)私は着る毛布歴3年目を誇っています。

ホルスタイン柄の着る毛布を朝も夜も羽織り、リアル牛さんを目指しているのかばりの形相になってしまっているのですが、あったかさはイチオシ。

 

正直2000〜3000円くらいのヒーター購入を検討されているのであれば、着る毛布をその選択肢のうちの1つにゴリ押ししたいくらい。

 

着る毛布のメリット

低コストであったかい

一度買えば繰り返し使用可(今流行りのサステイナビティ満点)

どこへでも持ち運び可

 

 

圧倒的この3つだと思います。

お財布に優しいことが何よりも重要ですよね。また一度買えば半永久的に使えるので、環境にももれなく優しいという、人類と自然がウィンウィン関係になれる!

 

 

着る毛布のデメリット

ほこり及びハウスダストが気になる

 たびたび洗濯しなければならない

本当にあったかいので着ると寝てしまうリスクがある

 

やはり半分というかほぼほぼ毛布なので、正直ほこりは気になりますね。

さらにいつでもどこでも着たおすので、食事時に汚れたりすることが多々あります。

私は結構な頻度で着る毛布に味噌汁をこばしたりという事件があるので、洗濯をしなければならない場面に出会します。そろそろめんどくさいなとは思っています。そして、洗濯している間は着れないので寒い・・・。

 

また寝ちゃうというのはコタツ理論と同じだと大体考えていただけたら良いかと思います。

あったかいし、着たまま寝転がれるというところが罪点。

 

まとめ〜どんな人は着る毛布を買うべき?〜

電気代を節約したい方

洗濯が苦にならない方

 

上記2点が重要だと思います。

これは人によると思いますが着る毛布を着ておけば暖房が必要ない、ということでは決してありません。ただ設定温度を1度か2度下げることには余裕で貢献してくれると思います。

私は自室にいる時は22度設定で暮らせています。

 

コロナ渦で引き続き自粛生活を強いられる中、おうち時間を充実させるために着る毛布を皆様の生活にプラスしてみてはいかがでしょうか。

あったか快適ライフ低コストで手に入りますよ!