結婚ラッシュ始まりの予感

 

 

高校からの友人が付き合っている彼氏と入籍するという話を聞いた。

 

24〜26歳という齢は第一次結婚ラッシュなのではないだろうか。

私もその齢になったのだと思うのと同時に「つ、ついに。噂で聞いていた結婚ラッシュが来たか・・・。」という気持ちで溢れかえっている。

 

 

とりあえず何をすれば良いのかわからないけ、処世術的に結婚ラッシュに立ち向かう心構えについて、ザックリと考察していこうと思う。

f:id:kkminmin:20210209205556p:plain


 

 

友人が結婚すると聞いてもっと焦るかな?って思ったが案外焦らなかった。というのも今回結婚する友人は相手の彼と長く付き合っていたし、何よりも「結婚したいかどうかはわからないけど、子どもが早く欲しい」とずっとボヤいていたのだ。

 

そのマニュフェストのもとにその友人はあちこちの合コンに繰り出し、今の彼をゲットしそして結婚までこぎつけたのだ。

かなり目的達成力の高い女なのだと思う。

であるから、焦りというか「おぉ。あの子の目指す高みに到達したのだなぁ」という尊敬の眼差しで溢れているのが正直な感想だ。

とりあえず、お幸せに。

 

そして結婚式の対処術についても検討しておかねばならない。

祝儀はいったいどれくらい包めば良いのか?3万円か?

どういう服装で行けば良いのか?白色の服はダメという噂を聞いた。

ヘアセットとかはどこでしてもらおうか。

コロナ渦であるからまだ結婚式については考えてないらしいけど、私は先走って考え備えているぞ。友よ。

 

あぁ、私にはまだちょっと縁のない話なのか結婚てどうしたら良いのかわからんからめちゃくちゃ人ごとだ。しかし結婚について一定の憧れもあるので私なりに頑張っていけたらよかったと思う。

 

とりあえず、明日のブログは『妄想・新婚生活★水茄子Ver. 』をお届けできたらと思う。