最近のJKの制服の着こなしに異議あり。

コンクリートロォォォォォォド どこまでもぉ〜 森を切りぃ〜 谷を埋めぇ〜

ってな訳で、そんな森を切り拓いた土地にてJKと遭遇した。

f:id:kkminmin:20210307171738j:image

最近のJKってすごいのな!生脚晒し中なんだぜ?すごくね?!もうおばさんに片脚突っ込みつつある齢2○歳の私はそんなことを思うのだ。しかも最近のトレンドなんだろうけど、ミニスカート+くるぶし丈の靴下っていう、脚をほっぽり出している状態なのだ。いやもう私なんか心配で心配で困惑しちゃう。「女の子が身体冷やしたらてぇーへんなんだべ」ってね。

自分がJKだった頃に想いを馳せてみる。こう見えても(どう見えて?)先生に注意される程スカートを短くし、JKライフを謳歌していた。しかし冬はというと、スカートは短くしていたものの裏起毛の分厚いタイツをしっかり履いていた。脚がぶっとく見えたってこの際甘んじて受け入れよう、寒さを防ぐためなら致し方ないのだと思い割とぬくぬくしていたなぁと。

だから今のJKってすんげぇなと称賛しかないわ。しかし個人的に思うのは、くるぶし丈も可愛いかもしれないが、普通にハイソックス×ローファーには勝てんだろ。特にスカート丈を短くしている場合はやっぱハイソックスよ。だって、スカート激短×くるぶし丈≒可愛い、ではないだろう。脚の出しすぎは些か下品な気がしないでもないのよね。夏は脚ほっぽり出した方が良いのかもだけど。

私は高校の3年間でしか制服を着る機会がなかったから王道まっしぐらだった。だから最近のJKの変化球的制服の着こなしに一言物申したかっただけだ。多少スッキリした!