朝4時起床生活してみた。

 

実は今朝日と共に生きている。

なぜかと言うと、1日映画生活を送っているのだ。そのような生活を送ろうと思った理由は特にない。ただ映画を生活の一部に取り入れたいと思ったのだ。しかしこれが正直結構キツい、ということはお伝えしておく。

ざっと私の今のスケジュール。

4:00〜5:00 起床 日記書く

5:00〜映画スタート

5:20〜映画観ながら化粧

6:00〜映画見ながら朝食

6:10〜もう一度ベッドに戻り映画観ながらネットサーフィン

6:45〜映画見ながら着替え

7:00 映画終了 仕事へGO

こんな感じ。

映画の時間は大体2時間枠を確保している。しかし最近映画を観るようになり知ったことなのだが、2時間オーバーの映画の方がノーマルで2時間以下の映画を探す方が大変なのだ。まぁ映画探しに時間が掛かる愚痴はまた今度に持ち越しということで。

4時に起きるメリットは静かな時間が手に入ることだ。LINEのメッセージも寝静まり何かに囚われることがない。自分の時間を100%自分に費やすことのできる芳醇な時間なのだ。だから映画にもしっかりと集中できる。

でも超眠い。かなり、眠い。

この4時起床生活を始めて得たものも多いが、失ったものも多い。夜の時間は生贄になってしまった。早く起きるから夜も早く眠くなる。夜更かしというのは全然できなくなった。俗に言う「おばぁちゃんのような生活」なんだろうと思う。まだ20代なのに。しかしこの生活は割と気に入っているので今のところ変えるつもりはないし、眠い以外に支障はない。それにお酒を制限すれば少しは眠気もコントロールできるし。まだまだ様子見の段階であるが今のところ概ね順調に生活できている。ジリジリ目覚まし時計とiPhoneスヌーズでじゃんじゃん鳴らしてるので。

もしこの生活を続けて身体を壊すような展開になればまたご報告します。